logo.gif

2010年1月31日礼拝メッセージ『聖霊様が絶対に必要』

イザヤ9:6〜7

イエス様がこの地上に来られて、神の御国、王国を宣言し、打ち建てていきました。この御国、王国は、神様の栄光に満ちていて、神の王国こそが、神様ご自身のご性質、力の源であることを、この神の力が解放された時、神の権威、支配がより拡大していき、あなた自身が神の御国そのものであり、あなたの手の業が、足が、体のすべての機能を働かせて、御国建設のために働く使命が与えられている。このことを先週学びました。

続きを読む

2010年1月24日礼拝メッセージレジメ『あなたは神の御国の大使』

マタイ6:31〜34

イエス様の最初の言葉は、「悔い改めなさい。神の国は近づいた。」であった。
「悔い改める」とは「違って考える」「考え方を変える」「今まで考えてきた内容を変える」「考えるプロセスを変える」こと。
 
ピリピ3:13

続きを読む

2010年1月24日礼拝メッセージ『あなたは神の御国の大使』

マタイ6:31〜34

神様の目的は、目に見えない神様の形、天の姿、天の形、天の言葉、をこの物質世界に現わすことです。すなわち、天の御国をこの地上に現わすことです。
この目的のために人間を創造されました。

続きを読む

2010年1月10日礼拝メッセージ『油注がれた礼拝』

使徒の働き9:1〜19

パウロという人物は、神様の偉大な働きをした神の人です。
このパウロが、神様の働きをするようになったのは、イエス様が突然、天から現れたことから始まります。

続きを読む

2010年1月3日新年メッセージ『静まって主の声を聞け』

エレミヤ29:11〜13

新年おめでとうございます。
2010年を喜びます。
新しい年を迎えますと、何か不思議な雰囲気があって、何か新鮮な思いになりますし、何か期待感のようなものを持たされる不思議な感じがします。

静まって主の声を聞け。


この言葉を昨年、主から与えられました。この年、この言葉を2010年の標語にします。

続きを読む